今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

良いことに変わる


スポンサードリンク

 自分にとって良くないと思うこと。実はそれは、何かに気付くために起きている。そして、何となくは何に気付くべき話なのか、うすうすと分かっている。

 

 ずっとごまかしてきたことは、いつか大きい形でまた目の前に現れる。人生の課題で似たようなことを繰り返すことがありませんか。そして、それは、最初訪れた時よりも、後の方がより大きな形で現れる。

 

  それは自分の人生の課題として、乗り越える必要があることはまた形を変えるかもしくは同じような形で大きくなって訪れる。そのときは、最初に訪れた時よりも、年を重知見が増えたともいえる。守りを破ることが難しいともいえる。最初におきた問題の時よりも、解決する体力・気力が落ちてきているともいえる。

 

 一見悪いと思うことも、自分にとって必要な気づきを与えていること。それは、自分にとって良いことに変わる。 

 

 今日は短くこの辺りで終えます。 


スポンサードリンク