今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

大丈夫、すべてうまくいっている


スポンサードリンク

 今日も暑いです。いかがお過ごしでしょうか。水分と合わせて塩分の取得も重要なようです。経口補水液等を活用し熱中症にはお気をつけてください。

 

私は、今日は自宅で大学のオンラインスクーリングを受講しています。

 

 今日は受講中居眠りをしてしまいました。カメラをオンにしていますので、先生にも見えていたと思います。居眠りしてしまったものは仕方ありません。この後も本日の課題を出し、明日も受講、最終試験を受験します。明日は眠くならないように課題を速く終わらせて早めに就寝します。居眠りしたことを後悔してもしょうがありません。明日うまくいく方法を考えた方が健全です。

 

 そもそもハードスケジュールを組んでいました。先週は小旅行に行ったのでよりハードになりました。詰め込みすぎは自覚しています。ですが、今こうやってスケジュールを進められていることが、やりたいと思うことをしっかりと前に進めているということなのです。

 

 仕事のことは思うよう(意志として思うこともないですが)にうまくいっていないように感じることもありますが、仕事も休まずに、仕事の中身もきちっとやっていることも事実です。自分を崩さない範囲で今自分がやりたことをやるために役割を演じよう、また、生きるための収入を得るために割り切ることにした自分も肯定しています。

 

 やりたいこと、私・個として、勉学をスケジューリングし、個の活動も入れていく。そして概ねスケジュール通りに実施している。食べること、寝ることを崩さずに実現できていることはとても素晴らしいことです。

 

 会社のことや嫌なことを考えるとそれだけでネガティブになりそうですが、ですが、確実に前に進んでいるのです。

 

 私・個でも自分を活かす機会を増やし、つながりにも感謝しています。自分を活かしていきたいです。焦点はそちらに向けます。

 

 私は今眠くて眠くて仕方がありません。たくさん寝て、自分を活かしていきたいです。

 

 大丈夫、すべてうまくいっている。感謝の気持ちを忘れずに目の前のことに取り組みます。


スポンサードリンク