今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

お焚き上げ


スポンサードリンク

今日は氏神様でお焚きあげが行われました。

 

 4年から8年位飾っていたり、お札や持ち歩いていたお守りがありました。ここ1週間でこれらのお守り・お札をお焚きあげしようと決意しました。

 

 お札・お守りは、神社仏閣にお参りした時にお受けしました。通常、お札やお守りは1年後にお受けした神社仏閣にお納めするのがルールとどこかで読んだ気がします。ですが、ずっと手放せずにいました。

 

 先週ぱっと頭の中で、お焚きあげの時が来たと感じました。お札・お守りに感謝を伝える。そして、言葉が変ですが、天にお送りるタイミングが来たのだと感じました。

 

 この週末は大学のスクーリングがありました。そのため土曜日の朝早起きしてお納めに行きました。寒い日が続く中、寝過ごしてしまわないか心配でした。しかし、きちっと起きて行くことができました。冷たい朝の空気に身が引き締まり、感謝を伝えお納めすることができました。

 

 お焚きあげには立ち会えませんでしたが、お札・お守りが守ってくださったおちからが私の中に根付いています。大変ありがたいです。感謝を伝えて天にお送りすることができて本当に良かったです。


スポンサードリンク