今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

ネムイ、ネムイ

 私が住むエリアは昨日は曇りと雨。夜は涼しく、エアコンの送風もいらない。ちょっとだけ蒸すけれど、過ごしやすい気温でした。

 

 早く帰宅し、課題の学びをしようと思ったのですが、ネムイ、ネムイ。食事後にブログを書いて、お風呂に入ったら、もう、ネムイ、ネムイ。洗濯物を洗い終えるのを待って、ベットの中でテレビを見ました。

 

 気になる内容だったので、「みたい。」と思ったのですが、CMの間に寝てしまっていました。起きてすぐにテレビと電気を消してまた寝て9時間以上寝れました。

 

 朝起きた時はまだパワーがあるのですが、仕事をして帰ってくると,頭も体も疲れ切っている。こんな毎日でいいのでしょうか。

 

 しかし、よく眠れるのは本当にありがたい。仮に短い時間であったとしても、ぐっすり寝れると気持ちが楽です。

 

 いろいろ決める時期に突入し、眠ることが重要なんだと思う。とはいえ、自分で決めた講座の学びはおろそかんしたくない。今週末のクラスでは,結構な量の提出物がある。やりきりたい。

 

 そう思って、今日は帰ってから夕飯をつくって食べました。やはりこの方が建機になる。今日は提出物踏ん張れそうです。