今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

踏切の音


スポンサードリンク

 私の家の近くには踏切がありません。ですが、夜寝付けない時に、たまに踏切の音が聞こえるように感じることあります。

 

 聞こえるか聞こえないくらいの大きさで「カーン、カーン」2フレーズだけ聞こえます。

 

 耳を澄ませるとすぐに終わってしまう感じです。

 

 もしかすると、自分が知らないだけで近くにふみきりがあるのかもしれません。と思いながらも、聞こえるのは深夜の1時前後、その時間に踏切が鳴るでしょうか…。それも「カーン、カーン」と2フレーズだけ。

 

 ・・・となると、幻聴のような気もします。何らかの理由で頭の中でその音がリフレインするのかもしれません。ここ数年実際の踏み切りもわたっていないし、警報機の音を聞いた記憶もありません。

 

 幻聴といえば、急に誰かの話し声が頭の中で聞こえることがありました。結構はっきりとした声で、泥棒が侵入してきて話しているのかと目が覚めたこともありました。

 

 目が覚めた?ということは、夢を見てたのでしょうか。

 

 このことが原因で不眠になったり、怖い思いをしているのではないので、そういうこともあるという生理現象?なのだと思います。

 

 夜中に聞こえる音についてはもう日冬季になることがあります。こちらは自分なりに調べて何の音か解決しました。この内容は別にブログを書きたいと思います。

 

きょうはこのあたりで失礼します。

(皆さまのところへの訪問が遅くなる予定です)


スポンサードリンク