今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

ひさびさに


スポンサードリンク

 ひさびさに心が重たくなった。引き金になったことはわかっている。そこから離れようとしていったが、なかなか線を引けず、切り離そうとしている側の情報収集をしてしまった。

 

 その情報収集したことは、私がその方向を選ばなければ、私には関係のないことだった。なのにそちらを調べてしまった。結局は私が「この先どのようにして生きて行きたいか」、「どうしたいか」を決めかねていることが要因で起きてしまった。

 

 言葉を変えれば、それが決まっていれば、見る必要もなかった情報でした。

 

 ここからの学びは、どこかの時点で「どうしたいか」を決める必要がある。つまり、決めない限り、どっちつかずの同じ状態が続くか、同じ状態であったとしても、心の向き合い方をかえないと、不用意な情報を得ることにつながってしまう。

 

 まずは、自分がご機嫌にならない情報を取得しに行かない。と決めること。すべて自分次第なのだと思う。

(皆さまへのご訪問、少し遅くなります)


スポンサードリンク