今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

自宅でショートトリップ


スポンサードリンク

 最近、仕事に振り回されています。自分でコントロールできないことなので、その点は仕方ないと認識しています。

 

 勤務時間外に勤務をせざるを得ない状況です。これも、仕方ない部分があります。しかし、私・個に侵食されていると感じます。

 

 このままでは仕事に侵食されてしまい、元の木阿弥になってしまう。考えて、自ら明確な線をひくことにしました。自らが決めないとそれは叶わない。自らが決めれば叶う。

 

 やるやらないではなく、最低限のみやる。もしくは時間を区切り、限られた時間内でやる。それ以上はやらない。そう決めました。

 

 私は今卒業研究を書く大切な時期です。それに時間を使いたい。それは私でないとできないことです。侵食されてはいけません。

 

 これ以上この人には関与をお願いしても無理だろうというケースがあります。私もそう思われた方が、自分に時間を優先できた方がいいです。人と比べてイライラしても自分が損するだけ。それより自分が健全にいるために線を引く。まだまだ葛藤があります。

 

 疲れた日は湯船で温まります。だいぶ前に小笠原諸島をテーマにした入浴剤を楽しんでいます。入浴剤には、小笠原パッションフルーツや小笠原レモン、ムニンヒメツバキは甘い香り、シマギョクシンカの香りは昔のバスクリンのような香りです。

www.bathclin.co.jp

 

 冬の入浴に南国の香りはどうだろうと思いましたが、これが、大正解なのです。お風呂の中で温かいお湯と南国の香り。南の島ののびやかな、のんびりとした雰囲気が想起されます。目を閉じると南国の景色が目に浮かびます。お風呂タイムが良い息抜き、気分転換になっています。

 

 就寝前に入ると身体が温まり良く眠れます。良く眠れると翌日ラクです。良いリセット法を見つけました。

 

 

 


スポンサードリンク