今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

金曜日、おめでとう!


スポンサードリンク

 今日は金曜日です。2月を過ぎたころから、会社を一歩出るときに「金曜日、おめでとう!」と自分で自分に声をかけています。

 

 そして、「今週も頑張ったね。偉いね。良くやったね!」と自分で両手で自分の頭をいい子いい子しています。

 

 2月位までは、会社を一歩出ると「あー、お疲れ様。ほんとよく耐えた」と自分で自分に声をかけていました。いつからか、たぶん自分をほめる気持ちが芽生えはじめました。それが、「理不尽によく耐えた」から「よくやった、偉いね。おめでとう!」に変わりました。

 

 私は出勤日の帰り道、歩く距離を長くしています。1年前の帰り道では、歩いている間に会社であった嫌なことから気持ちを切り離し、家に帰るころには頭から切り離せていることを目指していました。ずっと歩くことをその切り替えスイッチにしていき、気持ちを切り替えていました。

 

 今は、会社を一歩出ると、まずは自分をほめて、そして会社のことは頭からすぐに追い出せるようになりました。すぐに、私・個モードに切り替わるようになりました。時間にすれば3分以内、距離にすれば100m位でしょうか。その切り替えに要する時間が本当に短くなりました。

 

 変われないと思っていた自分のものの考え方、嫌なことを考え続けることは、意識の向きを変えると決めて、ひたすらそれを実行することで、変わりました。

 

 今日はこれから好きなものを食べ、好きなものを飲み、ゆっくりしつつ勉強もします。

 

今週の勤務もやっと終わった!「金曜日、おめでとう!」

 

金曜日は土日の前のひとくぎり、皆さまもごゆっくりお過ごしください。


スポンサードリンク