今を大切に生きる

心豊かに生きていきたい

不思議な初夢


スポンサードリンク

 1月1日の夜から2日の朝にかけて不思議な夢を見ました。夢の中では赤坂見附のビルの1室に居ました。時間はお昼前の午前中、そこには、二人の女性がいます。一人は政治家の田中真紀子さんです。

 

 田中真紀子さんは、机に向かって一生懸命資料を作っています。私は田中真紀子さんと何かを話しています。どうやら、田中真紀子さんに応援する言葉を伝えていたようです。田中真紀子さんに特段の思い入れはありませんが、報道で新潟の様子を見て心配になり深層心理で田中真紀子さんを思い出していたのかもしれません。

 

 そしてもう一人いた女性、その方は30~40代位の政治家の秘書のような、事務所に常駐していると思われる女性でした。ということは、今思えばこの方はもしかすると田中真紀子さんの秘書なのかもしれません。その方に声を掛けられて、その方の席にいき、5分位お話をしていました。

 

 私に所用があり、帰ろうとしたところ、その女性が、珍しいものを見せてくれました。その珍しいものは、とうもろこしです。何が珍しいかというと、とうもろこしの粒がとても大きく2~3㎝角程度のおおきなさで、とうもろこし全体のサイズも通常のとうもろこしの3倍くらい、おおきなものでした。

 

 こちらのとうもろこしが気に入っているので机に飾っているそうです。そんな話をしているうちに、私は次の予定があるのでと席を立ち、事務所のエントランスで見送りを受けるところで目が覚めました。

 

 登場人物もとうもろこしも、なぜ居場所だけ赤坂見附なのかもさっぱりよくわからない夢です。ですが、事務所の女性、お顔も覚えていませんが、笑顔がすてきだったことと気が合う感じがしました。きっと実生活でも良いご縁があるのだろうと勝手に思っています。(明日からは夜9時アップ予定です)


スポンサードリンク